HOME > (未使用)森の法教育コラム > アーカイブ > 法教育についての最近のブログ記事

(未使用)森の法教育コラム 法教育についての最近のブログ記事

司法書士 法教育ネットワーク第1回定時総会 に行ってきました♪ 

5月17日(日曜日) 京都に、全国の法教育活動に熱心な司法書士や学校の先生などが集まりましたhappy02 

     コチラですshine↓↓↓

     司法書士法教育ネットワーク

私もbullettrainで、日帰り参加してきました!

八つ橋くらいお土産に買えるかな?と思っていましたが、とてもそんな時間はなくて、帰りのbullettrainに間に合うよう ダッシュdashでした。

でもsign01 

法教育に熱心な方々の集まりとあって、とってもお話が盛り上がりnotes、とっても充実した一日でしたhappy01

これからもっともっと 法教育 をメジャーにしていかなくちゃねshine 

ガンバロウheart01と改めて思ったのでしたwink

Thank you. 森香苗

東京都中央区日本橋

山本&森法務司法書士事務所


森の法教育コラム 山本&森法務司法書士事務所

サイト公開に伴い、森の法教育コラムを設置しました。

 

やさしい言葉 難解な法律の解説pencil をしたり、

私たちの暮らしの中のさまざまな問題 について、お話ししていきます。

 

夫婦(結婚・離婚・DVなど)や子供のこと、相続や遺言(WILL)のこと、認知症や知的障害の方をサポートする成年後見制度のこと、

私たちを狙う悪徳商法のこと、カップルのデートDVのこと、・・・などなど

 

このコラムでお話ししていくのは、

そういった 私たちに起こりうるさまざまな問題を解決するために身につけたい智恵 のこと。

 

『その智恵を身につけるお手伝いをすること』 を『法教育(ほうきょういく)』と呼びます。

 

皆さまのお役に立てたら幸いです。

Thank you. 森香苗 Mori Kanae

東京都中央区日本橋

山本&森法務司法書士事務所


« 成年後見 | メインページ | アーカイブ | 法教育情報 »

このページのトップへ